HONDA FIT 1.3Aの12ヶ月点検が終わった

fit_20120505.jpg

ホンダフィットの12ヶ月点検を受けた。もともと調子良かったし、走行距離が少ない事もあって、特に不具合も無かった。定期点検パックに入っているので現金の支払いも無かった。エンジンオイルとオイルフィルターエレメントの交換がメニューに含まれていた。あとついでに任意保険の更新手続きもした。
3回目の車検まで、あと1年になったところで今後のクルマ関係をどうするか考え中。ぶっちゃけ子供の学費関係が凄いから。大してクルマ乗らないのにコスト掛かり過ぎでしょ。乗るのやめても良いんじゃね?どうしてもって時はレンタカーとかあるし。とは言いつつクルマ無いと不便なのも事実です。それとも軽自動車はどうかな?...。なんて話をホンダカーズ担当者にしたら「軽だったらN-BOXってのがありましてねー!」って感じで営業トークスタート。
「いゃーN-BOXは知ってるけど(オレN-BOXのメルマガ登録したし。MAC BOOK AIRが欲しかったからなんだけど。)新車なんか買う金ねーっす。今のフィットを下取りに出して、同額ぐらいの中古の軽自動車でいいーす。」
「ちなみにどんなのがいーですか?」
「うーん、いわゆるフツー?な感じの。ライフみたいな。N-BOXみたいなワンボックスっぽいのって運転席狭くないすか?後ろは広そうだけど。」
「あれ(ウチのフィット)だと、だいたい30万ぐらいですかね。そのくらいで程度のいい中古車を見つけたらご連絡します!」(30マンぐらいなんだぁ......。まー走ってないとは言え6年ぐらい経つしな。細かいキズとか全然気にしないし。時代はハイブリッド、電気だよな。ガソリン高いし...)
なんか見るからに新社員〜2年目ぐらいの若い男の子なんでテンション上がるのは分かるけど、自宅とか電話ガンガンされてもめんどくさいので、とりあえずメールでお願いしますと言っておきました。まぁクルマ乗るのやめられちゃうのは困るよね。
フィットは今の自分の使い方だと、なかなか良いクルマなので3度目の車検も通して乗り続けることが出来ればいいのだけど。点検上がりで調子いいし、資金に余裕があったらサスペンション新品に交換したいぐらいだ。
うーむ、徒歩圏でカーシェアリング出来るところがあるといいんだけどな。

コメントの投稿

(スタイル用のHTMLタグを使えます)