シュアラスター・ゼロウォーターを使ってみた

HONDA FIT 1.3A GD1

2011年最後の洗車をした。

いつもは洗車場の機械の泡ムース、液体ワックスで済ましてましたが、先日たまたまネットでシュアラスター・ゼロウォーターというのを見つけまして、説明コピー読んだら、かなり面倒くさがりな自分には都合のいい製品のようなので、早速、近所のオートバックスに行ってみました。店舗では目立つ感じで配置してあったので、押してる商品みたい。取りあえず、お試し用の小さめサイズと拭き取り用のウェスを購入。

洗車後、濡れた状態で適当にスプレーして拭くだけなので、割とすぐ終了。これは簡単でいい。夜中に洗ったので仕上がり具合がよく分からなかったですが、翌日に確認してみたら、自分的には十分な仕上がり。すこしスプレーしすぎたかも。ガラス成分が結晶化してなんたらかんたらとの事なので、光り具合が、いつもの液体ワックスとはやや違う感じ。少しヌメッとした感じがする。

続けて使うとガラス成分の被膜が増えて艶が増し、汚れが付きにくくなるとの事。本当だろうか?取りあえず作業が簡単で気に入ったので暫く続けて使ってみようと思います。

シュアラスター ゼロウォーター

コメントの投稿

(スタイル用のHTMLタグを使えます)