MAZDA PREMACY

MAZDA PREMACY

先日、引っ越しをきっかけに2006年から乗り続けたホンダ・フィットを処分した。
長年乗り続けたけどトータルで2万2千キロぐらいなので、維持費が無駄に感じられるようになってきた。
しかし、全く乗れないのも味気ないのでタイムズのカーシェアサービスに登録してみた。


クルマを運転するようになっからはホンダオンリー、しかもやや古めのクルマばかり乗ってきた(新車で買っても車検通して乗り続けるのでいつの間にか結構旧式)ので現行の他社メーカーは凄い新鮮。
ボタンスイッチで始動とか、信号待ちでエンジンが勝手にとまったり、かかったり。ドアミラーが自動で閉じるとか、インパネが家電みたいだとか。

このあいだ借りたプレマシーは初マツダ、初3ナンバー、初電動スライドドア、ミニバンっぽいクルマも初めて。
フィットより少し大きめだけど、なかなか運転しやすかった。ミッションはマニュアルモードも付いていたので慣れると面白いかも。ボディカラーも良かったし。また機会があったら高速道路で乗ってみたい。

コメントの投稿

(スタイル用のHTMLタグを使えます)