HONDA FIT 1.3Aの車検(3回目)が終わった

HONDA FIT 1.3A DBA-GD1 車検整備の記録

もう先月の事だけど、フィットの車検が終わった。新車で登録してからこれで3回目の車検。長く使ってる割には、あんまり走ってなくて、先日やっとトータルの走行距離が17,000kmを超えたところ。燃費はメーター読みでここのところずっと14.2km/Lで固まってる。チョイ乗りばかりのわりには良いと思うけど、ほんとかな?ヨコハマ・ブルーアースが効いてるのか。調子は良いので、このままなにも無ければ2年は使い続ける。

今回はバッテリー交換しないと駄目かな?と思っていたけどまだ大丈夫だと言われた。前回交換してから3年経ってるけど。最近のリプレイスパーツは保ちがいいのかな。あといつもと少し違うのは何かエンジンオイルに添加剤混ぜたみたい。

昨日はホンダカーズの人から新型フィットのお知らせが来てた。次のモデルどうなんだろ?最近は軽のN-ONEとワーゲンのUP!が気になってるけど。まあ買えないけど。

コメントの投稿

(スタイル用のHTMLタグを使えます)