久しぶりにワイパーのゴムを交換した

FITのワイパーゴム

夕立が来そうだったので思い立って久しぶりにHONDA FIT GD1のワイパーブレード(ゴムだけ)を交換した。

フロントウィンドウ用は在庫が沢山あったけど、リヤウィンドウにぴったり合うゴムが無かった。仕方なく金属プレートの付いていないワイパーゴムだけのものを購入。すこし長めのサイズだったので現状着いてるやつと長さを揃えてカッターで切り、ゴムに添える金属プレートを古いワイパーゴムから外して新しい方へ移植した。これがなかなか上手くできなくて何回かやり直した。指先が真っ黒になった。水を掃く効果が落ちてしまったかも。
その後ワイパーブレードに装着して交換完了した。

年式が古くなってくると、だんだん細かいところがめんどくさくなってくるようだ。

コメントの投稿

(スタイル用のHTMLタグを使えます)