DCモーターの扇風機を買ってみた

DCモーター扇風機

去年まで使っていた扇風機が壊れてしまったのでDCモーターの扇風機を買ってみた。

消費電力の少なさと、きめ細かな風量調整を可能とするところがDCモーターのウリらしい。

買ってみたものはネットで最安

レベルの製品。風量調整は4段階しかない。でも普段は微風、もしくは弱でしか使わないので実用的にはこれで十分だと思う。微風はもう少しだけ更に微風だと良かったのだけど安い製品なのでこんなものだろう。

あとリモコンが付いていてこれが地味に便利。普段寝る時使う事が多いので、横になったまま切タイマーセットしたり出来るのはいい。扇風機のリモコンなんて最近は普通なのだろうけど、今まで使う機会がなかった。

安い製品だけど自分の使い方では十分な機能の扇風機。あとは早々に壊れなければOKです。

コメントの投稿

(スタイル用のHTMLタグを使えます)