« トラックバックスパム対策 | メイン | Catアートフェスタ 2005 »

2005年02月23日

バスに乗った時の印象に残った事

バスに乗って最寄りの駅へ向かう時の事。
あるおばあさんが乗ってきたまして。
でも無料のパスを忘れた様でバッグの中をガサゴソ。
何となく雰囲気でそのままやり過ごそうとしたかったみたいだけど運転手さんは認めません。
次に言い訳を話出す。今日は何とか織りの良い(高価な)バッグに変えたからパスを移し忘れた、と車内の人達にも良く聞こえるように言う。
次に持ってる保険証に記載された年齢を見せてそのまま乗ろうとしたけど運転手さんはこれも認めなかった。
(明らかに御老人だったんで内心い〜んじゃないの?とも思ったけど... もしかしたらいつもやってる人なのかも...)
すでに乗車していた別のおばあさん(知り合いとかではないと思う)は、みんな待ってるからお金を払えば?と軽い感じで言ってみたり。
でもそのおばあさんは後で返してくれるんなら1万でも2万でも払うわよなどと挑発的な発言。絶対お金は払いたくないらしい。
(高価なバッグが買えるんだったら210円ぐらい払えばい〜んじゃないの?と内心思ったり...)
そのバス停で留まったまま、なんやかんやで時が過ぎていき結局そのおばあさんは入り口から降りて行きました。
昼過ぎだったからみんなのんびりした雰囲気だったけど、朝の時間だったら相当殺伐としただろうな。
予想外の事が起こると結構イライラする方だと思うけどその時は「へ〜」って感じで静かに成り行きを見てられました。

投稿者 jeffly : 2005年02月23日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://twostrings.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメント

コメントしてください




保存しますか?